アマチュア無線局「JL8LGW」の業務日誌(WEB版)

今年の2年ぶりくらいのテント泊をしてすっかりまたキャンプしたい病になってます。次男が生まれてから、車中泊、コテージが多かったのでほんと久々です。7月の親子キャンプでその気になり、夏休みで3泊してもうすっかり...。 できることなら今週末もしたい(笑)。

キャンプしたい病は私だけではなく家族全員のようで、親子キャンプ後スクリーンテントを購入しちゃいました。以前から欲しかったのですがなかなか踏み切れずタープで我慢していたのですが今年は思い切って購入(^^;
ある程度虫から解放されること、雨風を防げることなど、子連れキャンプには大変助かる装備でした。やはりもっと早くに導入すればよかったと今は思いますね。

この夏休み、2箇所3泊してきました。
1泊目は、当別の一番川が狙いだったのですが予約無しでは入れずすぐ近くの青山農場のキャンプ場にお世話になりました。残念ながら複数家族でキャンプされてる方達が夜遅くまでうるさかった。子供も22時すぎても我が家のサイト側まで来て遊んでいるし、こんなマナーのわるいキャンパー達は始めてみました。いやあればキャンパーではないと思いたい....。
2、3泊目は、丸瀬布に行きました。ここは今年の夏休みの目的地。キャンプ場の評価というよりも町そのものがすばらしい自然環境の中になりとても良いところでした。キャンプ場も清潔なトイレ、雨風を凌げる林間フリーサイト、側を流れる川、徒歩で行ける温泉、昆虫生態館など。まだまだ連泊しても遊べるところでした。最後に北海道遺産のSLに乗って帰路につきました。
また行きたいキャンプ場です。


以前からキャンピングカーやキャンピングトレーラーに興味がありアウトドア雑誌の広告や記事を良く見ていましたが、最近もう少し詳しく知りたいと思いトレーラーについてネットで検索を始めました。気が付いたらカタログ請求してたりして(汗)。
我が家には資金、駐車スペース等の問題があるので即購入とは行きませんが
....。

今はオーナーさんのサイトを訪問し、指をくわえて拝見してます。
スポンサーサイト

【2005/08/17 19:14】 | 家族
トラックバック(0) |

Camp
JR8OXT
私も8/13~16まで、帯広、白滝、北村と車中泊&テント泊してきました。
白滝高原キャンプ場に泊まった際、五右衛門風呂がありまして… 子供と薪割り、火起こしをして風呂を焚くという経験をしてきました。

普段なにげに入る風呂もこんなに大変で楽しいものかと…

北村では隣のテントで夜中までラジオ(CD?)をつけて、朝も早くからラジオをつけて…
なにもこんな所まで来てそんな事しなくても…
Outdoorブームも良いのですがマナーが伴っていない人が本当に多いですよね。
(まだ、カラオケがないだけマシかな(笑))



jl8lgw
マナーですね。
無線やる身としては気を付けないといけないなぁ~って思います(笑)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Camp
私も8/13~16まで、帯広、白滝、北村と車中泊&テント泊してきました。
白滝高原キャンプ場に泊まった際、五右衛門風呂がありまして… 子供と薪割り、火起こしをして風呂を焚くという経験をしてきました。

普段なにげに入る風呂もこんなに大変で楽しいものかと…

北村では隣のテントで夜中までラジオ(CD?)をつけて、朝も早くからラジオをつけて…
なにもこんな所まで来てそんな事しなくても…
Outdoorブームも良いのですがマナーが伴っていない人が本当に多いですよね。
(まだ、カラオケがないだけマシかな(笑))
2005/08/17(Wed) 22:21 | URL  | JR8OXT #sboyA0q6[ 編集]
マナーですね。
無線やる身としては気を付けないといけないなぁ~って思います(笑)。
2005/08/18(Thu) 09:04 | URL  | jl8lgw #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
