アマチュア無線局「JL8LGW」の業務日誌(WEB版)

今夜からJA9VUコンテストです。
ダクトでもでればここ函館からなら楽に9エリアは144MHz&430MHzで交信可能ですが、13日ということもありちょっと時間が取れそうにありません(>_<) 自宅にアンテナ上げてれば話は違うのですが、移動しての運用はちょっと厳しい日程です。 ちょっと残念。

今日は時間があれば、友人の実家からX300を撤去してきます。
あと、JI8PQZとしさんとアイボールができるかも。
あー、そろそろJR8PAWまっしーさんをCALLしなきゃ(汗)。

ではクルマへ行ってみま~す

【2005/08/13 10:09】 | 無線
トラックバック(0) |

初めまして。
JG2GKM、酒井
初めまして。JG2GKM,静岡県藤枝市の酒井といいます。
mixiからたどってきました。
私は430,1200MHzにQRVしております。北海道とは430MHzSSBで3局としかつながっておりません[根室市、松前郡、檜山郡]。
430MHzでお会いできることを楽しみにしております。



管理人
酒井さん、はじめまして。
mixiならびにblogへのご訪問ありがとうございます。

移動運用といってもお手軽移動運用がほとんどでして、144は10エレシングル、430は15エレシングルを使用しています。144SSBにはQRVしますが、未だに430SSBにはQRVしたことがありません(>_<) 藤枝市までは届かないと思いますが次回移動したときには430SSBにもチャレンジしてみますねp(^o^)q
今後とも宜しくお願いします<(_ _)>

北海道は遠いところですが---。
酒井忠正
JL8LGW局 こん**は。JG2GKM、藤枝市の酒井です。

コメントありがとうございました。

静岡県は富士山によってJA7,JA8方面がブロックされていて、愛知三重方面とは条件が違っております。
特に道東は日本海伝搬が使えず、苦労をします。
根室市とつながったのは1987年でしたが、それ以後聞いておりません。
松前郡、檜山郡とは二三年に一回くらいのわりでつながっております。

CQ誌9月号P176,430MHz MY DX REPORTに7/16松前郡との交信データが載っておりますので、ご高覧いただければ幸いです。

北海道は遠いところですが、貴局と430MHzで交信できますことを楽しみにしております。



管理人
酒井さん>
 CQ誌9月号ですね、後ほど拝見させていただきます(^^; わたしはこれから支部大会行ってきます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
初めまして。JG2GKM,静岡県藤枝市の酒井といいます。
mixiからたどってきました。
私は430,1200MHzにQRVしております。北海道とは430MHzSSBで3局としかつながっておりません[根室市、松前郡、檜山郡]。
430MHzでお会いできることを楽しみにしております。
2005/08/15(Mon) 15:44 | URL  | JG2GKM、酒井 #et67c4O6[ 編集]
酒井さん、はじめまして。
mixiならびにblogへのご訪問ありがとうございます。

移動運用といってもお手軽移動運用がほとんどでして、144は10エレシングル、430は15エレシングルを使用しています。144SSBにはQRVしますが、未だに430SSBにはQRVしたことがありません(>_<) 藤枝市までは届かないと思いますが次回移動したときには430SSBにもチャレンジしてみますねp(^o^)q
今後とも宜しくお願いします<(_ _)>
2005/08/16(Tue) 08:56 | URL  | 管理人 #-[ 編集]
北海道は遠いところですが---。
JL8LGW局 こん**は。JG2GKM、藤枝市の酒井です。

コメントありがとうございました。

静岡県は富士山によってJA7,JA8方面がブロックされていて、愛知三重方面とは条件が違っております。
特に道東は日本海伝搬が使えず、苦労をします。
根室市とつながったのは1987年でしたが、それ以後聞いておりません。
松前郡、檜山郡とは二三年に一回くらいのわりでつながっております。

CQ誌9月号P176,430MHz MY DX REPORTに7/16松前郡との交信データが載っておりますので、ご高覧いただければ幸いです。

北海道は遠いところですが、貴局と430MHzで交信できますことを楽しみにしております。
2005/08/20(Sat) 23:15 | URL  | 酒井忠正 #et67c4O6[ 編集]
酒井さん>
 CQ誌9月号ですね、後ほど拝見させていただきます(^^; わたしはこれから支部大会行ってきます。
2005/08/21(Sun) 11:22 | URL  | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
