アマチュア無線局「JL8LGW」の業務日誌(WEB版)

待ちにまった物が届きました。
早速箱を開けると、そこには表示パネル未開封のIC2720。
とうとう購入してしまいました♪中古ですけどね。

「購入したけどサイズが大きくて取付けできなかったため未使用です。」という物を譲りうけました。取説も超美品でした。
翌週からの夏休みに向けて赤い車に取付けるつもりでしたが、待ちきれず愛車ミラに搭載しちゃいました(^^; やはり同時受信できるのはいいですね!
いままでは、JR8VVでローカル局をコールし応答がないとすぐに2mへ切替えてCQ出して帰宅というパターンでした。気の短い(というか移動時間が短い)私は少しも待たず(たぶん5秒程度)バンド切替していましたので、ちょっと間を置いて誰かが応答してくださってもすでに2mへいってました(汗)。これからは両方聞けるのでそのような失礼な事をしなくても済みます。

これでIC208は殆ど使用しなくなりそうです。
どなたかご入用の方いらっしゃいましたらご連絡ください。

【2005/07/25 19:52】 | 無線
トラックバック(0) |

2710→208
jk8iik
2720かぁ、いいなぁ。
元々2710だったから208のシングル表示で不便になると思ってたんだけど、
意外とそうでもなかった(笑)
最近ほとんど430使って無いという事実に気づき(^_^;)
唯一不便なのは、救急波聞くときかな。
表示2つ無いと基地局と移動局同時に聞けないから...。

リンクこちらも張りました(^^)

IC208、手放すとしたらいくら?
KON-chan
JL8LDMのKON-chanです。

ちょっと興味があります。
手放すとしたらどれくらいで?


jl8lgw
KON-chanおはようございます。

よろしければDMください。
コールサイン@jarl.comです(^^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
2710→208
2720かぁ、いいなぁ。
元々2710だったから208のシングル表示で不便になると思ってたんだけど、
意外とそうでもなかった(笑)
最近ほとんど430使って無いという事実に気づき(^_^;)
唯一不便なのは、救急波聞くときかな。
表示2つ無いと基地局と移動局同時に聞けないから...。

リンクこちらも張りました(^^)
2005/07/26(Tue) 21:10 | URL  | jk8iik #gRN4DVgs[ 編集]
IC208、手放すとしたらいくら?
JL8LDMのKON-chanです。

ちょっと興味があります。
手放すとしたらどれくらいで?
2005/07/26(Tue) 21:35 | URL  | KON-chan #-[ 編集]
KON-chanおはようございます。

よろしければDMください。
コールサイン@jarl.comです(^^;
2005/07/27(Wed) 09:14 | URL  | jl8lgw #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
