アマチュア無線局「JL8LGW」の業務日誌(WEB版)

昨日ベランダにV/Uのモービルホイップを設置しました。

手すりには傷などをつかけいよう、ブチルゴムテープと布地による保護を施しアンテナベースを固定しました。

しかし、傷への配慮に気をとられていて下の段に固定してしまいました・・・。
当然上段の方が良いと思いますが、固定してしまったのでしばらくは現状で様子を見てみようと思います。


アンテナは持参した今は亡き『マルドル』製品です。
20140727zANT_320x480


アンテナベース入手のために行ったハムショップでお買い物中の方とお話をして、
帰りには連絡先交換までさせて頂きました。もしかしたら今日その方とQSOできるかも。楽しみです。

その前にアンテナの具合の確認も兼ねて、朝CQを出している局がいましたのでお声掛け。
相手は三重県四日市市の局で、2.5w送信ですが無事QSOできました。
この調子ならば、きっと昨日お会いした方「愛知県稲沢市」ともQSOできるかな。

希望は7F以上だったのですが、空きがなくて6Fに入居しています。
6Fの高さは建物の西側を走る高速道路とちょうど同じくらいです。5Fだったら高速道路も障害物となり
大きく影響したのでしょうね。ということで6Fで良かったと思うことにしています。


さて、次はHFのアンテナですね。
8月の帰省後には着手したいと思っていますが、どうなりますか・・・・
スポンサーサイト

【2014/07/27 08:30】 | 無線
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
