アマチュア無線局「JL8LGW」の業務日誌(WEB版)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は台湾ラーメンを食べるぞっ と朝から決めました。

狙いは大須にある、『中国台湾料理 味仙 矢 場 店』


お店についたのが14:45。なんとお昼の営業は終了していました。

今日は他のものを食べるしかないなぁとあきらめかけたのですが、
店の営業時間に夜の営業は17:00からとあることに気づきました。

ハムショップへ行ったり、商店街をブラブラしているうちにあっという間でした。


お店に行くと既に満席でした。
入口で一人ですと言うとOKと店内へ案内されました。
これぞ「お一人様」のメリット! 

さっそく注文。
ここでは一人なので注文は厳選しなければなりません。
メインの「台湾ラーメン」の他に、ごはんと1品注文。
自転車移動なのでビールは我慢(>_<)

で、すぐにごはんと一品目が出てきました。
手羽先20140720

唐辛子が効いてて見るからに辛そうです。
「世界の山ちゃん」の手羽先とは見た目(色合い)から違います。

台湾ラーメンはオーダーが凄いようで時間がかかりそうなので先に手羽先とごはん食べちゃいました。
予想以上に唐辛子が効いていて辛いのですが旨い! やはりビールが飲みたくなります。
次の機会には徒歩で来ようと決めましたw

1人前4本のうち3本目を食べているときに「台湾ラーメン」登場!
台湾ラーメン20140720

小さ目のどんぶりです。
ミニというのがメニューにあったので、周りで食べている人のサイズを見て「ミニ」だと思っていましたが、
普通サイズで半ラーメンくらいな印象です。

実際に食べてみると、担々麺とはまた違った激辛麺。とにかく辛いのなんの。
どんぶりサイズにも納得です。これ大きいサイズだと厳しいです。アメリカンという薄めたタイプがあるのも納得でした。

でも、この辛さ好きです。

スポンサーサイト

【2014/07/20 22:27】 | 単身赴任
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。