アマチュア無線局「JL8LGW」の業務日誌(WEB版)

平成13年式のマツダMPV(LW5W)のオートマミッションがお亡くなりになりました。
3連休明けの11日の朝にはもう殆ど動かせないレベルになっていました。前日は木古内までドライブできたのですが・・・・。

実はこの3連休は遠出の予定でした。
しかし、金曜日から長男が39度超の熱を出してしまい急遽取りやめたのです。

もし、予定通りに出かけていたら・・・・
きっと出先で「不動」となったことでしょう。今回は辛い思いをした長男に感謝です(笑)


もう古い車ですし、「乗り換え」も考えましたが、
去年の車検で一通りメンテしていること、夏冬タイヤもまだ1年しか使っていないことなど
いろいろ考えた結果修理することにしました。

ディーラーに引き取りに来てもらったのが15日。部品取り寄せて作業開始が19日。代車も19日に届きました。

作業は一通り終わったようなのですが、サーモセンサー異常が見つかり交換の為にあと2日かかるとの連絡が昨日ありました。この後問題がなければ日曜日の夕方くらいに戻ってきそうです。


修理前の見積もりで「修理費用20万」との事。

無線機1台売り飛ばす必要がありそうです(>_<)



スポンサーサイト

【2011/10/29 12:24】 |
トラックバック(0) |

痛いですね
fwd
 結構かかりますね。スカイアクテイブで  走りと燃費の両立はいかがですか・・・

コメントありがとうございます
JL8LGW
今回は中古ATを使っているので、
また同じことが起きるのでは・・・という心配は残ります。

先ほど車を受け取ってきました。
スムーズに変速しています。故障寸前ではおそなくエンジントルクを無駄にしていたと思うので、少しは燃費がよくなることと思います。

さぁ、長持ちしてくれよ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
痛いですね
 結構かかりますね。スカイアクテイブで  走りと燃費の両立はいかがですか・・・
2011/10/30(Sun) 09:55 | URL  | fwd #-[ 編集]
コメントありがとうございます
今回は中古ATを使っているので、
また同じことが起きるのでは・・・という心配は残ります。

先ほど車を受け取ってきました。
スムーズに変速しています。故障寸前ではおそなくエンジントルクを無駄にしていたと思うので、少しは燃費がよくなることと思います。

さぁ、長持ちしてくれよ
2011/10/30(Sun) 12:47 | URL  | JL8LGW #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
