アマチュア無線局「JL8LGW」の業務日誌(WEB版)

FT450のコントロールソフトである[PCC-450]をインストールしてみました。

実は最初にPCC-450Dをダウンロードしてしまいました。最初コントロールがオンにならず??でした(笑)

functionから設定するところが、一覧表示されるのて本体から設定するより少し楽かも(^_^)

[CW KEY]の設定で、ノーマルリバースを変更して右手打ち左手打ち両方で練習する事にします。ゆっくりなら右手打ちでも行けそうです(^_^)v 左利きなもので、ノーマルで左配線しちゃってますけどね。

CW FREAK を使い、受信練習(リハビリ)も開始。スコアなどは恥ずかしくておしえられません… 
まぁ楽しく遊んでおります♪

DSC_0104.jpg
スポンサーサイト

【2011/10/02 08:23】 | モブログ
トラックバック(0) |


JL8KUS/TUBO
functionが一覧で見られるのは良いですね。
RIGで表示させても、一々これ何だっけ?ということに。

私もキーを左、ペンを右のスタイルの練習をしてみたことがありますが、上達しないまま結局右手にペンを持ったまま打鍵しています。左手は遊んでいるか、たまにRITを操作するくらいですね。

CW FREAKも面白かったですが、WINDOWS7には対応していないんですよね。使えなくなってしまいました。
キーボードが苦手なので、一度書き取ってから入力してました(^^;

今思うと、せっかくのリアルタイムロギング練習ソフトだったのに、あまり意味のないようなことをしていた気が・・・。


コメントありがとうございます
JL8LGW
JL8KUS/TUBO さん、コメントありがとうございます。また、本日はQSOもありがとうございました。

PCC-450を使うことで、RIGの説明書と睨めっこすることは必要なくなりそうです(^o^)

ゆっくりな速度であれば、利き手じゃないほうでも打鍵できそうです。ただ、左右同時に使うことは無いのでどちらでも良いのでは? とも思います(笑)

"cw_freak"は、三日目。
初日よりも二日目、二日目よりも今日というふうに少しずつ進歩はしているようです。地道に頑張りますp(^o^)q



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
functionが一覧で見られるのは良いですね。
RIGで表示させても、一々これ何だっけ?ということに。

私もキーを左、ペンを右のスタイルの練習をしてみたことがありますが、上達しないまま結局右手にペンを持ったまま打鍵しています。左手は遊んでいるか、たまにRITを操作するくらいですね。

CW FREAKも面白かったですが、WINDOWS7には対応していないんですよね。使えなくなってしまいました。
キーボードが苦手なので、一度書き取ってから入力してました(^^;

今思うと、せっかくのリアルタイムロギング練習ソフトだったのに、あまり意味のないようなことをしていた気が・・・。
2011/10/03(Mon) 08:02 | URL  | JL8KUS/TUBO #y352rIgs[ 編集]
コメントありがとうございます
JL8KUS/TUBO さん、コメントありがとうございます。また、本日はQSOもありがとうございました。

PCC-450を使うことで、RIGの説明書と睨めっこすることは必要なくなりそうです(^o^)

ゆっくりな速度であれば、利き手じゃないほうでも打鍵できそうです。ただ、左右同時に使うことは無いのでどちらでも良いのでは? とも思います(笑)

"cw_freak"は、三日目。
初日よりも二日目、二日目よりも今日というふうに少しずつ進歩はしているようです。地道に頑張りますp(^o^)q

2011/10/03(Mon) 23:37 | URL  | JL8LGW #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
