アマチュア無線局「JL8LGW」の業務日誌(WEB版)

APRS関係でオホーツクエリアで活躍中のJL8SSD局のBLOGを追加しました。

 JL8SSDの業務日誌

現在はOpenTracker+でモービルからAPRSを運用されていますし、自宅からもウェザーステーションとして運用されています。

わたしもウェザーステーションは興味あるのですが・・・・・ 
スポンサーサイト

【2008/02/14 23:55】 | 未分類
トラックバック(0) |


ふじきち
リンクありがとうございます mOm

AGWPEのレベル調整はホントに大変ですよね・・。

ウェザーステーションも、既製品だと苦労はそんなに無いようですが、私は安くあげようと1-wireの自作+海外輸入だったので、けっこう苦労しました(^_^;;)

風向風速計$79、PCとのアダプタ$28、ケーブル少々、気象ソフト(WeatherDisplay)$73。
これに送料と構築費(プライスレス)で、最小構成の気象観測ができます。
(気象ソフトも作ろうと試みていましたが、本業が忙しくって中断中です。一度、WeatherDisplayを使って楽をしてしまったので、今更完成させるモチベーションは低下中です)

気象も、けっこうオモシロイですよ~

ふじきちさん、ありがとうございます
管理人
現在CM多忙な為、すぐにはできませんがWX落ち着いたらやってみたいと思います(^^;
そのときはまたいろいろ教えて下さい。

昨晩TT(JL8LGW-12)を停止しまして、ローカル局用にCallsignを書き換えました。変更後の免許待ち中です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
リンクありがとうございます mOm

AGWPEのレベル調整はホントに大変ですよね・・。

ウェザーステーションも、既製品だと苦労はそんなに無いようですが、私は安くあげようと1-wireの自作+海外輸入だったので、けっこう苦労しました(^_^;;)

風向風速計$79、PCとのアダプタ$28、ケーブル少々、気象ソフト(WeatherDisplay)$73。
これに送料と構築費(プライスレス)で、最小構成の気象観測ができます。
(気象ソフトも作ろうと試みていましたが、本業が忙しくって中断中です。一度、WeatherDisplayを使って楽をしてしまったので、今更完成させるモチベーションは低下中です)

気象も、けっこうオモシロイですよ~
2008/02/18(Mon) 23:39 | URL  | ふじきち #zYvRkITs[ 編集]
ふじきちさん、ありがとうございます
現在CM多忙な為、すぐにはできませんがWX落ち着いたらやってみたいと思います(^^;
そのときはまたいろいろ教えて下さい。

昨晩TT(JL8LGW-12)を停止しまして、ローカル局用にCallsignを書き換えました。変更後の免許待ち中です。
2008/02/19(Tue) 20:05 | URL  | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
