アマチュア無線局「JL8LGW」の業務日誌(WEB版)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の午後は、道南で唯一残してした道の駅へ。
という口実でAPRSの飛んでるチェック(笑)の為に森町(旧砂原町)~鹿部~函館市(旧南茅部町)とグルッと廻って来ました。
APRS_191021

実家付近ではJE7YQJ-3に拾って貰えました。モービルホイップですがS3振ってます。局情報もしっかり受信できてます。
大沼のトンネルを越えても自宅からのビーコンが聞こえています。小沼サイドでビーコンを拾って貰えました(^^; と言っても50wフルパワーですけどね(汗)。
森町に入ると室蘭のJL8ORL局のDIGI(I-GATE)に拾ってもらいました。ただGATE局からの信号はなかなかデコードされませんでした。途中1局分のデータだけ受信できました。帰宅後に確認すると「Used DIGI」に、JR8YJDがありました。恵庭まで届いていたようです。もしかしたらデコードできたのはYJDの信号だったのでしょうかね?
川汲峠を越えて、函館空港近くまで来ると自宅まで届いたようです。気がつくともうJE8HLA局のHOME付近でした(^^;ただその先からは海抜も低くなり「湯ノ川」ではやはりダメでした。その後、「日吉町」あたりからは大丈夫なようです。函館市内東部は50wでも10w時のテストと殆ど変わらないようです。
スポンサーサイト

【2007/10/21 20:30】 | APRS
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。