アマチュア無線局「JL8LGW」の業務日誌(WEB版)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

APRS移動局のメドがついたのでiGATEの準備に入ります。
まずは「移動局の情報をサーバーへ流す」という事から始めたいと思います。これではメッセージを移動局で受け取ることが出来ませんが、
1stSTEPと言うことで暫定的に「良し」とすることにします。
2m受信機のSPからTNCのINに、TNCとPCをRS232C接続、AGWPEを使っての構築です。受信機をハンディ機にしてしまえば「双方向」もすぐ出来るかな(笑)。すでにEchoLinkノード稼働中のPCを利用したいのでUSB変換を使う事になりそうです。
GPSが研究所から手元に戻るのが金曜日or土曜日と思われますので、それまでに稼働させてすぐテストできるようにしたいと思います。とりあえずANTはEchoLinkと共用(5/8シングルGP)します。ただ既に影響を受けているLAN関係からのノイズによる受信障害が気になります。
スポンサーサイト

【2007/10/10 12:04】 | APRS
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。