アマチュア無線局「JL8LGW」の業務日誌(WEB版)

Jクラスタを見て、もしかしたら開いてるのかなぁ~と思い会社を飛び出しました! 様子見に焼場の方へ行ってみましたが全然聞こえませんしCQにも応答なし(>_<) 
そこに先日アイボールしたローカル局から声がかかりました。
「時間あるならアンテナ貸してあげるから家寄って!」とのお言葉。わたしは遠慮する事を知らないのでそのお言葉のままご自宅まで行きました。その借りたアンテナがスペシャルアンテナです。スペシャルな内容についても伺い、そんな貴重なアンテナを借りていいのだろうかと一瞬思いましたが、すぐ使ってみたい衝動には勝てませんでした(笑)。
200cmを超えるアンテナをわたしの軽に無理やり押し込みその足で「横津岳」へ向かいました。到着し早速アンテナを交換し、リグを2mオールモード機に交換しSSBをワッチしていきますが、苫小牧局の声しか聞こえない。どうやらコンディションは落ちてしまっているようでした。一応SSBにてCQを数回出してみましたが市内ローカル局から声掛けられるだけで終わりました。

2mSSB次の機会に期待します!

しかし、SSBスペシャルとはいうもののやはり5/8λ2段です、FMでも並のモービルアンテナとは聞こえ方が違いますね。
スポンサーサイト

【2005/05/27 00:11】 | 業務日誌
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
