アマチュア無線局「JL8LGW」の業務日誌(WEB版)

今日のお昼休み、7MHzを聞いていると移動サービスでもないのに次々と呼ばれている局を見つけました。

これはなにかなぁとコピーすると、 ”JA1” 別に特別局じゃないしなぁ~ 何でこんなに呼ばれる!?と思った瞬間っ!

JA1RL 

そういう事でしたかぁ~。通りでそれなりに呼ばれてる訳ですね


早速CALLしてみることにしました。
パワーを確認したら、設定50wでしたが試しに・・・・ 左にダイヤルを回してからCALLしてみました。

一発コールバックあり、5wで簡単にQSOできましたぁ♪


なかなかどうして、5w恐るべし(笑)
なんだか楽しくなってきたよー
スポンサーサイト

【2007/03/22 12:55】 | 業務日誌
トラックバック(0) |


JL8KUS/壺内
今日はお休みなので、毎日恒例のお気に入りブログ巡りをしていました。

お、QRPの話題ですね。
50Wでサッと済ませてしまえるところを、わざわざ5Wに・・。

やっぱり、面白いでしょう?(笑)
遊び気分が味わえますね。

日曜日の午前中は7.003あたりでQRPerが良く出ています。
100mW以下の本当に微弱な信号も聞えてくるので、時間があれば聞いてみると面白いですよ!

ついでに呼んでみると、もっと面白いです(^^)



管理人
日曜日の朝は、子供達と特撮ものとアニメ三昧です(笑)。

この日曜も9時半まではそうしてました(^^;その後は、おまけ欲しさに「マック」へ行きハッピーセットを買って実家に行って食べました。
その後は、おもちゃ屋さん廻りをしてハムセンターに行ってと・・・。最後は木地挽の状態を見に行ってきました。 まだまだキャンプ場のところまでは行けないようです。匠の森公園へ行くゲートから数百メートル先はまだ雪がギッシリでした。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日はお休みなので、毎日恒例のお気に入りブログ巡りをしていました。

お、QRPの話題ですね。
50Wでサッと済ませてしまえるところを、わざわざ5Wに・・。

やっぱり、面白いでしょう?(笑)
遊び気分が味わえますね。

日曜日の午前中は7.003あたりでQRPerが良く出ています。
100mW以下の本当に微弱な信号も聞えてくるので、時間があれば聞いてみると面白いですよ!

ついでに呼んでみると、もっと面白いです(^^)
2007/03/23(Fri) 09:18 | URL  | JL8KUS/壺内 #-[ 編集]
日曜日の朝は、子供達と特撮ものとアニメ三昧です(笑)。

この日曜も9時半まではそうしてました(^^;その後は、おまけ欲しさに「マック」へ行きハッピーセットを買って実家に行って食べました。
その後は、おもちゃ屋さん廻りをしてハムセンターに行ってと・・・。最後は木地挽の状態を見に行ってきました。 まだまだキャンプ場のところまでは行けないようです。匠の森公園へ行くゲートから数百メートル先はまだ雪がギッシリでした。

2007/03/27(Tue) 12:36 | URL  | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
