アマチュア無線局「JL8LGW」の業務日誌(WEB版)

17mCWで無事QSOできました(^o^)v

もちろんオールNEWでございます♪
無事にログに載ってるといいなぁ

15mCWも強力ですが、呼ぶ局が段違いに多いので厳しいようです。


スポンサーサイト

【2007/01/20 15:00】 | DX
トラックバック(0) |

おめ~
ぴょんすけ@札幌
それはCONG!!
今ではLog searchに載るまで安心できませんが、昔はこんなのなかったですからねぇ。QSLが届くのをワクワク&ドキドキしながら楽しみに待っていました。たまにはNot in the logということもありましたし~~
ローカル同士で聞いてて「今のは完璧」とか、「何だったら保険かけといたほうが良いかも」などと1200MHzあたりでやったものです。
たぶん97年1月のVK0IR Heard Isがlog searchの走りだったと思います。現地から韓国のPacsat(アマチュア用衛星)経由でQSOデータが集められ、サーバーにアップロードして、2日後くらいにLog inを確認できました。
当時はダイヤルアップ接続で確認し、一喜一憂したものです。(^^

どうか、DXCC病にご注意を・・・
もちろんDXCCはDXを追いかける励みにもなりますが、そのエンティティー数を競うことがが至上命題ではありません。
エンティティー数は単なるマニア度を示す指標のようなものでしょう。
ましてや、その人の技量を示すものではないのです。
オナーロールがARRLのHPに発表されていますが、それはある方の言葉を借りますと「バカ野郎の順番」だそうです。
つまり仕事などをサボらないとオナーロールになれるわけがないということで「「バカ野郎」なんですね。(爆)
確かに日中じゃないとできないエンティティーもたくさんありますわ。

自分のペースで、DXを楽しんでくらさいね~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめ~
それはCONG!!
今ではLog searchに載るまで安心できませんが、昔はこんなのなかったですからねぇ。QSLが届くのをワクワク&ドキドキしながら楽しみに待っていました。たまにはNot in the logということもありましたし~~
ローカル同士で聞いてて「今のは完璧」とか、「何だったら保険かけといたほうが良いかも」などと1200MHzあたりでやったものです。
たぶん97年1月のVK0IR Heard Isがlog searchの走りだったと思います。現地から韓国のPacsat(アマチュア用衛星)経由でQSOデータが集められ、サーバーにアップロードして、2日後くらいにLog inを確認できました。
当時はダイヤルアップ接続で確認し、一喜一憂したものです。(^^

どうか、DXCC病にご注意を・・・
もちろんDXCCはDXを追いかける励みにもなりますが、そのエンティティー数を競うことがが至上命題ではありません。
エンティティー数は単なるマニア度を示す指標のようなものでしょう。
ましてや、その人の技量を示すものではないのです。
オナーロールがARRLのHPに発表されていますが、それはある方の言葉を借りますと「バカ野郎の順番」だそうです。
つまり仕事などをサボらないとオナーロールになれるわけがないということで「「バカ野郎」なんですね。(爆)
確かに日中じゃないとできないエンティティーもたくさんありますわ。

自分のペースで、DXを楽しんでくらさいね~♪
2007/01/21(Sun) 10:07 | URL  | ぴょんすけ@札幌 #25NQ9L7Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
