アマチュア無線局「JL8LGW」の業務日誌(WEB版)

JR8OXTのブログにあった「FIFA WORLD CUP 記念局」の事が気になっていたのですが・・・・

昨晩6mのコンディションもイマイチだったので早々に6mの運用を終え、
40m~15mバンドまでをワッチしていると、聞こえる聞こえる。
はじめは20mで発見!しかし私はQRVでけません(>_<)
諦めずに他をワッチしてみると40mで結構強力に聞こえてます。

コンテスト中だというのに、他のバンドをワッチして遊んでました(笑)。
そしたら寝るの忘れてしまって・・・、横になったのは4時を過ぎてました(爆)

【2006/05/21 12:30】 | DX
トラックバック(0) |


JH8VVJ
40mはKWないと歯が立たないですね(勝手な推測)
というかDXをコールしている局の免許検索かけると殆どがKWもしくは500W。
うちのしょぼしょぼEHでもしっかりSメーターは振ってきますし、パイルを聴いてるだけでも凄まじさが伝わってきます。

20mは免許ありますが、使うかどうかは謎です(苦笑)


管理人
んー、早く20mのQRVに漕ぎ着けなくては・・・・。
当初の予定では今頃はQRVできてたはずなんですがね(爆)。




lw--・・
はよ~ ライセンスをグレードアップしたほうが精神衛生上好ましいかも。(^^;
「忙しいから無理」とか「この次頑張るので今回はパス」というのは・・・

ワシ、以前ある方に言われたことがあります。
「うちの業界では、仕事は忙しい業者に頼めと言われている」と。

ふぁいと~~っ いっぱ~~~つ!!


管理人
lw--・・さん、こんばんは。

ぎくっ(>_<)
言い訳がバレバレですね。8月は夏休みもあるので・・・、あらまた言い訳だ(笑)。

はよライセンスアップして、バリバリDXできるようになりたいです。
お世話になっているOM各局によい報告ができるよう頑張りますp(^o^)q

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
40mはKWないと歯が立たないですね(勝手な推測)
というかDXをコールしている局の免許検索かけると殆どがKWもしくは500W。
うちのしょぼしょぼEHでもしっかりSメーターは振ってきますし、パイルを聴いてるだけでも凄まじさが伝わってきます。

20mは免許ありますが、使うかどうかは謎です(苦笑)
2006/05/22(Mon) 16:59 | URL  | JH8VVJ #057VY5aQ[ 編集]
んー、早く20mのQRVに漕ぎ着けなくては・・・・。
当初の予定では今頃はQRVできてたはずなんですがね(爆)。

2006/05/22(Mon) 21:45 | URL  | 管理人 #-[ 編集]
はよ~ ライセンスをグレードアップしたほうが精神衛生上好ましいかも。(^^;
「忙しいから無理」とか「この次頑張るので今回はパス」というのは・・・

ワシ、以前ある方に言われたことがあります。
「うちの業界では、仕事は忙しい業者に頼めと言われている」と。

ふぁいと~~っ いっぱ~~~つ!!
2006/06/09(Fri) 21:45 | URL  | lw--・・ #25NQ9L7Y[ 編集]
lw--・・さん、こんばんは。

ぎくっ(>_<)
言い訳がバレバレですね。8月は夏休みもあるので・・・、あらまた言い訳だ(笑)。

はよライセンスアップして、バリバリDXできるようになりたいです。
お世話になっているOM各局によい報告ができるよう頑張りますp(^o^)q
2006/06/09(Fri) 21:50 | URL  | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
