アマチュア無線局「JL8LGW」の業務日誌(WEB版)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はクルマにモービル機を取り付けました。
クルマは自分のではなく親父のクルマです。

以前、押入の奥からひっぱり出したIC2330をつけておいたのですがさっぱりQRVしないし、あげくには「飛ばない」と言い出すし・・・。
アンテナも確かに短かったし取り付け位置も悪かったのですがね。10W機では可哀想かなと思い、今時のリグを付けてあげました(^^;
208はセパレートなので操作パネルだけを見やすいところに貼付けたら気に入ったようです。母にも伝えたのできっとQRVしてくれる事でしょう♪

アンテナの取り付け位置もリアゲートの下(テールランプ上)からリアゲートの一番上に変更しました。アンテナもSG7500を傲ってきました(^o^)v

これでも出てくれなかったら、もう何もしてやるもんかと思っている私です(笑)。

あとは、固定からの6m40mのQRV環境をつくってあげればOKかな♪
スポンサーサイト

【2006/04/29 21:30】 | 業務日誌
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。