アマチュア無線局「JL8LGW」の業務日誌(WEB版)

日本無線協会のHPにある、法規の過去問題を試しにやってみました。(見返し無しの10分回答)

なんと70点(涙)。合格点には全然足りません・・・・
このままでは工学どころか法規まで足りない・・・・・・・。 

法規も侮れなかったっす(ToT)
スポンサーサイト

【2005/11/21 17:51】 | 無線
トラックバック(0) |


NoName
今月は宣伝.comにお越しいただき、まことにありがとうございました。
おかげさまで当サイトはGoogle検索「"宣伝.com"」で上位表示されています。
これもひとえにお越しいただいたおかげであり、これからも宣伝.comは貴サイトのお役に立てるHP支援サイトとして尽力していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

私も受験します。
ワゴンR
私も受験します。お互い頑張りましょう。私も合格点にはまだまだです。

re:私も受験します
lgw
ワゴンRさん、コメントありがとうございます。

わたしは法規でさえこのような状況です(汗)。工学はまだ怖くてこのようなテストはできません・・・・・。
お互い頑張りましょう!


前の日に札幌ですか?
ワゴンR
お互い頑張りましょう。
私なんかまだまだですよ・・・今法規の問題やったら・・・なんと67点
おわってます。工学なんか・・・・・・駄目の一言です(笑)
頑張ってください。

re:前の日に札幌ですか?
lgw
はい、前日入りします。
札幌には14:30頃到着予定です。

バスの中で最終追い込みの予定です(笑)

1アマ法規
じぇいかん
法規はスプリアスの許容値とか周波数帯幅の数値とか「数字を覚えなくてはいけない」部分がかなりあるので、紙に書き込んで壁にでも貼って覚えるしかありません。A問題は5択なので消去法で絞っても最後の2つが「どっちにも絞り込めない」ような問題が多いです。法律条文の虫食いを埋めていく問題は「条分を丸暗記」する以外に方法はないようで、一度覚えると通信士試験の面倒くさい法規の試験も楽に解けるようになりますぞ。

私も前の日に
ワゴンR
私も前の日に札幌に入ります。
たぶん夕方になると思いますが?
頑張りましょう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今月は宣伝.comにお越しいただき、まことにありがとうございました。
おかげさまで当サイトはGoogle検索「"宣伝.com"」で上位表示されています。
これもひとえにお越しいただいたおかげであり、これからも宣伝.comは貴サイトのお役に立てるHP支援サイトとして尽力していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
2005/11/21(Mon) 22:02 | URL  | NoName #-[ 編集]
私も受験します。
私も受験します。お互い頑張りましょう。私も合格点にはまだまだです。
2005/11/21(Mon) 23:40 | URL  | ワゴンR #hkl9B3sU[ 編集]
re:私も受験します
ワゴンRさん、コメントありがとうございます。

わたしは法規でさえこのような状況です(汗)。工学はまだ怖くてこのようなテストはできません・・・・・。
お互い頑張りましょう!
2005/11/21(Mon) 23:44 | URL  | lgw #-[ 編集]
前の日に札幌ですか?
お互い頑張りましょう。
私なんかまだまだですよ・・・今法規の問題やったら・・・なんと67点
おわってます。工学なんか・・・・・・駄目の一言です(笑)
頑張ってください。
2005/11/22(Tue) 00:09 | URL  | ワゴンR #-[ 編集]
re:前の日に札幌ですか?
はい、前日入りします。
札幌には14:30頃到着予定です。

バスの中で最終追い込みの予定です(笑)
2005/11/23(Wed) 18:02 | URL  | lgw #-[ 編集]
1アマ法規
法規はスプリアスの許容値とか周波数帯幅の数値とか「数字を覚えなくてはいけない」部分がかなりあるので、紙に書き込んで壁にでも貼って覚えるしかありません。A問題は5択なので消去法で絞っても最後の2つが「どっちにも絞り込めない」ような問題が多いです。法律条文の虫食いを埋めていく問題は「条分を丸暗記」する以外に方法はないようで、一度覚えると通信士試験の面倒くさい法規の試験も楽に解けるようになりますぞ。
2005/11/23(Wed) 22:12 | URL  | じぇいかん #-[ 編集]
私も前の日に
私も前の日に札幌に入ります。
たぶん夕方になると思いますが?
頑張りましょう。
2005/11/24(Thu) 01:35 | URL  | ワゴンR #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
