アマチュア無線局「JL8LGW」の業務日誌(WEB版)

月曜日、元気な次男は登校していきました。
先生に確認しましたが、学校って「自宅待機」はないんですね。

10時半を少し過ぎた頃だったでしょうか。学校の保健室から電話がありまして、次男が体調不良を
訴えているので迎えにきてほしいとのこと。朝の元気具合からは??でした。
迎えに行くとベッドで横になっていた次男は、すぐに起き上がり帰り支度。お兄ちゃんもママは”インフルエンザ”で家にいるし、パパもお休みとあっては学校で勉強どころではなかったのかなぁ~ってw

どうみても具合悪そうではないので、教室に戻るように何度も言ってみたのですが”帰る”ったら帰るということで、不本意ながら・・・・連れて帰宅しました。

・・・やっぱり帰っても元気なんですよねw

しかし、夜になるとグッタリし始め20時過ぎには”高熱”。やはり本人は日中から感じていたのですね。疑った私が悪かった・・・・、ゴメンよ。

翌日朝から通院し、タミフル含むたくさんの薬も頂いてきました。しかも全部粉で大変そうです。

結局、次男がいちばん辛そう。39.6度ですからね(>_<)

【2009/10/28 21:15】 | 家族
トラックバック(0) |
我が家に二人目の新型インフルエンザが出ました。

長男の発熱の夜から2日続けて夜勤だった妻が日曜の午後に発熱。夜勤続きってのも影響したかもしれません。
これで家庭内感染率50%。日曜日は次男の誕生日でしたが、それどころではない事態となってしまいました。


私と次男は妻の発熱の事実を知らぬまま実家に出掛けて居ました。夕方帰宅し、事態を把握しました。

私と次男は共に元気です。次男は誕生日プレゼントに夢中です(笑)。


【2009/10/28 20:09】 | 家族
トラックバック(0) |
金曜日に長男が学校で発熱。その日は同級生が数人同じような状態で早退したようです。
症状と周りの状況から新型インフルエンザと診断され 「リレンザ」を処方されました。

その夜、妻は深夜勤務なので次男を実家に預け私と長男の二人です。マスク着用し完全防備、様子を見ながら就寝は別の部屋でしました。
数時間おきに様子を見るつもりが、すっかり熟睡してしまい気が付けばもう朝方でした(汗) 夜中を熱が上がってオデコの冷えピタを自分で交換したとのこと。この件で後々私は “人でなし”扱いを受ける事になりました…
長男はその後、熱の上がり下がりを繰り返しながら回復に向かいました。今朝、処方された薬が全て無くなりました。
月曜日からは問題なく登校出来そうです。

【2009/10/28 18:07】 | 家族
トラックバック(0) |
寒くなりましたね

風邪気味で数日休んでいましたが、昨晩から再開。
ジャージだけでは寒いですね。軽くストレッチ後、ウォーキングでいつもの公園まで。

なかなか身体が暖まらないので、いつもより長めに歩きました。階段を20回ほど上り下りしてようやくいい感じ。
さらにストレッチ後、ランニングです。

既に耳冷たいし、手も・・・・。
これは防寒しっかりしないとダメですね。もうキャップじゃダメだ。手袋も必須です(汗)


ニット帽と手袋を用意しなくては・・・。あとジャージってのもNGですねw

でも気温が低いお陰で、ファイナルラップを最速で走る事ができるのも事実。
頑張りすぎない程度に楽しみます。

【2009/10/14 20:12】 | モブログ
トラックバック(0) |
バタバタしていて疲れたからかな?
今日は午後帰宅後昼寝をしてしまいました。起きてからは頭痛が酷くて辛い。
明日中に治ると良いのだか…

【2009/10/11 21:49】 | 日記
トラックバック(0) |
それたみたいですね。
北海道のハムは皆さん一安心でしょうか?

朝起きて自宅周辺に異常が無いことを願います。
まぁうちのアンテナは大丈夫でしょう(^_^)v

【2009/10/08 23:44】 | 業務日誌
トラックバック(0) |
20091003164022
寝転がって空を見上げてみると、良い感じなので撮って見ました。
携帯だけど気持ち良い感じ伝わるかな?

【2009/10/03 16:40】 | モブログ
トラックバック(0) |
20091003104315
低学年が終わり、今四年生が歌とリコーダー演奏中。

【2009/10/03 10:43】 | モブログ
トラックバック(0) |
帰宅後、すぐに充電開始。

明日は、息子達の「学習発表会」です。
いまデジカメ(コンデジもデジ一も)のバッテリーを充電中。


昨年は長男のダンスを撮影しようと頑張りましたが、暗いなかでも動きのある被写体という
難儀な条件でブレブレ(被写体ぶれ)でどうにもなりませんでした。
今年はスピードライト使っての撮影も考えましたが、迷惑になるし・・・・。

大口径標準レンズ全体の雰囲気重視で撮影かなぁ~と考えていたところ、
友人から秘密兵器を借りてきました。



20091002221230.jpg
何じゃこりゃ?


凡人の私にはとても手の出せない黒くないレンズです。

でも、彼が言うには・・・・
「これ旧モデルになったのだわ」って。
しかし、この後継モデルよりもこちらの方が高級感漂う一品です。

壊したらどうしよう・・・・・。


友人は一言
「良い写真楽しみにしてるよ」

はぁ、プレッシャーだ

【2009/10/02 22:00】 | 写真
トラックバック(0) |
今日も昨日と同じメニューの予定で帰宅したが、空腹とBeerのお出迎えにアッサリ敗北(笑)。

金先生のランニングメソッドを読み返すだけ。

明日は週末だから帰宅ランしたかったのだが、雨のようなので諦めます。アッサリ(笑)。


【2009/10/01 23:56】 | Running
トラックバック(0) |
