FC2ブログ
アマチュア無線局「JL8LGW」の業務日誌(WEB版)
お昼に偉そうな事を書きましたが・・・・(笑)

先ほど、40mSSBをWkdできました。
バンド内ワッチしていてPHONEバンドのサーチをはじめてすぐに引っかかりました。
たぶんSSBにQSYしてすぐですね。アンテナはバックでしたが頂きましたぁ~

やはりタイミングが命ですね。

あとは80mWkd目指して残りの期間頑張ります♪



DXSCAPEには 「Down5」をUPしましたが、私はオンフレでした。
スポンサーサイト





早速ログサーチに載ってました



Logサーチ7


追記を閉じる▲

【2008/10/22 22:33】 | DX
トラックバック(0) |

残り少ないですよ~~!
ad7uv
こんにちは、時々見学に来てます。
80Mは出来ましたか?私は10mが残ってますが、無理のようです。
RTTYも少し残しました。Getするにはワッチが大事ですね!ではFB DX '73


管理人
コメントありがとうございます。
この週末は次男の誕生日で家族での時間を最優先。無線は無しでした。
80mは残念ながら残しちゃいました。

17QSO!
JH7BMF/LEO
VK9DWXのぺディションも終了、17QSOですか!
私は予定通りと言うか、付録付きの10QSOでした。
FB DXを!


管理人
LEOさん、コメントありがとうございます。
不覚にも30mでトリプルでした(汗) なので実際は15QSOです。
残念ながらローバンドを残してしまいました。
VK9の終わりと共にアクティビティーが落ちてます…

コメントを閉じる▲
昨晩も40mSSBがでていましたが、EU指定になっても気づいて
いないのかお構いなしなのか・・・・
延々と呼び続けているJA局が複数いました。たぶん呼んでいるのを
聞いてまた呼び出した局もいるのでしょう。ペディションのOPの呆れ
笑いが聞こえました。
7200以上のUP指定でも構わずup5で呼び続けているのには私も
思わず笑ってしまいました。
私も気づくのが遅れて、呼んでしまったり無線機のスプリット設定を
間違うこともありますが昨日聞いたそれはそのようなレベルではなかっ
たです。相手の言うことは全く聞かずにただクラスタ頼りに呼んでるだ
け。そんな印象でした。

そんな状態でしたので、同類扱いされるのもイヤでしたので40mSSBは
退散した次第です。

80mCWを聞いてましたが信号が弱くてダメでした。時間とともに
信号は強くなりましたが1時前にDOWNしてしまいました。
また80mは出直します。

Logサーチ6

昨日は夕方になんとか10mCWをWkdできました。
これで40m~10mのCWは完成。

あとはローバンド。

なんとか80mはWkdしたいと思っています。

それと、こんな事を書いてるとQSOできなかった「腹いせ」と思われるの
もイヤなので 40mSSBは必ずこの後Wkdしたいと思います。

はたして大丈夫かなぁw

【2008/10/22 12:06】 | DX
トラックバック(0) |