アマチュア無線局「JL8LGW」の業務日誌(WEB版)

とあるスポーツ店に家族で行く為、久々にファミリーカーのステアリングを握りました。

なんか妙な感じでステアに違和感があるので、かみさんに聞くと最近少し重い感じがると言う。
あれ?まるでパワステの無いクルマみたいな感じ、というかパンクしてる時のよう・・・・。
しかし、話しをしているうちに「故障していたら修理に幾らかかる?」みたいな事になり、今後想定される修理費用に2人で落ち込んでいました。

目的のお店に到着し、しばしお買い物。(買ったものは僅かですが・・・・)

すっかり「重ステ」の事を忘れて・・・・

お昼も近いに食事に行きましょうと話しながら車に戻り、今朝の違和感を思い出しなにげにタイヤを見ると・・・・ 間違いなくパンクしてるw

エア量は僅かですが幅235なタイヤはなんとか頑張っている様子でしたw
5秒ぼど悩みましたが、そのまま近くのGSへ行きましたエア補充。様子見しようとタイヤをナデナデしながら半分も回らないうちに犯人を発見! 木ねじが突き刺さっており間違いなくそこからエアが吹き出していました(>_<)
手当をお願いして、待つこと数分・・・・ 4.5cmほどの長さの木ねじ。細いクセに無理しやがって。

お店の駐車場で、ぺったんこな姿を見た時はSE37Aがもう無い事を思い出してしまいました。
ついこの前までは予備があるからと思っていましたが、もう現在履いてるホイル以外はありません。なんか余裕がないというか寂しい気持ちになりますね。 しかもMPV純正ホイルすらないんですから・・・



しかし、はじめに「パンク」が浮かんだんだからすぐ確認しろってね(笑)

【2008/08/09 12:59】 |
トラックバック(0) |
7月28日から30日まで3日間と短いですが夏休みで家族で出かけてきました。

当初は「洞爺湖」でキャンプのつもりでしたが、道南一帯の悪天候をさけて道央以北まで足を延ばしました。

キャンプ場01
長男から上がっていた希望、「旭山動物園」まで急遽足をのばす事に決定しました。ベースキャンプは、「深川まあぶ」に決定!

ここは高速おりてすぐなので迷うこともまったくなく到着。温泉施設もすぐ近くにあり、個別サイトは高台でもあり見晴らしもよくGOODです。
サイトはこんな感じに設営しました。贅沢にFREEではなく個別サイトの連泊という我が家では珍しいパターンですw
キャンプサイト01

サイト内にはトンボが沢山飛んでいました。それに蜂も・・・・。見た目スズメ蜂風な「足長蜂?」かな。通り道のようでちょっと失敗しました。
とんぼ01


【2008/08/03 22:42】 | 家族
トラックバック(0) |
