アマチュア無線局「JL8LGW」の業務日誌(WEB版)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は大沼にキャンプに出かけるとの事で、早起きして出勤前に準備をしていました。
かみさんが夜勤の為、駐車スペースが空いている状態。しかし、なんか変。いつもと様子が違う気が・・・。

カーポートの後端にタイヤカバーをかけてMPVの純正タイヤを置いていたはずが・・・・ 台にしていた石が見えます。そう、タイヤがないのです。タイヤカバーが寂しげに残されています。あちゃー
純正タイヤと以前履いていた18インチのSE37A(ガリ傷ゆがみあり)を置いていましたが、おそらくSE37Aが見えていたので、根こそぎ持っていったと思われます。すっかり油断していました。

思い返せば、我が家の地区はあんまり治安良いとは言えません。
以前も物置に置いていた工具一式とパーツを盗まれた事があります。その時は物置の鍵をかけ忘れていたのですが、春には物置の鍵をこじ開けようとした跡がありましたし。宝の山があるとでも思っているのかな? 今はガラクタばかり入っていて、ゴミ回収日までの一時保管もしてますが、臭いしヤメたほうがいいですよ。

SE37A
MPVを新車購入時に無理して購入したホイルでした。廃盤にもなっていますし、これからもいざというときの予備として活躍してもらう予定でしたが・・・・ 残念です。私が甘かった。

純正ホイール
冬用からも引退していますのでそれほどの痛手はありませんが、もし買換えるときに困るかな。冬用のホイールはDラー保管中の為、難を逃れました。

どうしてこんなことをするのか。SE37A気になるなら声掛けてくれればいいのに・・
あのホイールで何も知らずにに普通に履いていたら、最悪ホイール破断ということもあり得ます。もしかしたらタイヤサイズが合わなければ組み替え時に割れてしまうかもしれません。持っていったのはいいけど、事故など起こさないで欲しい。そう願っています。

スポンサーサイト

【2008/07/26 10:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
すっかりご無沙汰してます。
多忙につき交信も更新もしてませんでした(寒いっ

まだ暫くこんな生活が続くらしいです。一応生存報告だけしておきますね

【2008/07/02 20:51】 | 日記
トラックバック(0) |

ご無沙汰しております。
yassy(JK6GAS ex JE6ABM)
JL8LGWさん、ご無沙汰しております。

福岡のJK6GAS(ex JE6ABM)です。

私も、多忙で1年QRTしておりました。
最近、旧コールサイン復活できましたので久しぶりに21MHzに出ております。

念願(?)のCWにも出始めました。

もし宜しければ、また私のblogを覗いてやってください。

今後とも宜しくお願いします。

では、失礼いたします。

コメントありがとうございます
管理人
JK6GASさん、コメントありがとうございます。

まずは旧コールサイン復活おめでとうございます! やはりORGなコールサインの方が「やる気」がでるでしょうか? またblogお邪魔しますので、どうぞ宜しくお願いします。


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。