アマチュア無線局「JL8LGW」の業務日誌(WEB版)

3年連続参加中の『津軽海峡コンテスト』

一昨年、昨年とコンディションと読んでくださる皆さんに恵まれて50MHz部門で1位を頂いており、今年も『3連覇』を狙うという気持ちでいましたが仕事が多忙の為、参加出来そうにありません。

ということで、4週後に控えた『第6回津軽海峡コンテスト 50MHz部門』には参加しません。


ということで、今年は別の方にこの部門で頑張って頂きたいと願っています。

わたしは時間が取れればマルチバンドでスポット参加しようと考えています。それでも50MHz部門にはログ提出しません。どなたか50MHz部門いかがでしょうか? 日中のEスポ、夜間のスキャッターなどなど、大変面白いですよ。



【2008/04/18 22:27】 | 無線
トラックバック(0) |
正確には18:00着まで受け付けられるようですが・・・・・

みなさん忘れずに投票しましたか?
記載漏れや定員以上のマーキングはしてませんか?
などといってもいまや手遅れですよね。

さて、今回のJARL選挙はどんな結果となるのでしょうか?
それとも選挙するまでもなくはじめから結果は決まっているのかな!?

北海道地方本部は来年の総会を受け持つ事になっているので
本部体制が変わっての対応が注目されるでしょうね。

おっと、まだ結果はでてませんでしたね(汗)
そうなるといいなぁ~という私の願いでした(^o^)v




【2008/04/18 16:00】 | 無線
トラックバック(0) |
あまりのんびりしていると期日を過ぎてしまいますので、みなさんお早めに送付をお願いしますm(_ _)m

で、投票用紙の記載方法のお願いです。
すでに多くの方がWEB上で取り上げていますのでご承知とは思いますが、理事の投票は5人を書かないでください。自分は決めた「この人」だけを選んでください。あとは不正書き換えなどがされないような対応も必要になります。
残念ですが、前回の選挙でも「不正」と疑わしい状況があったようです。防衛しましょう。

わたしは北海道在住なので、地方本部長の選挙もあります。
わたしはJARL会長も地方本部長も支部長もあまりにも長期に渡り同じ人が務めるというのは好ましくないと考えています。その個人がどうこう以前の問題です。なにしろ後継者が育ちません。後身の指導というのもこういう人の務めですが、それを怠っているといってもいいでしょう。なんとかして欲しいものです。

他人事ではなく、わたしの住まう地区の支部でも支部長選に立候補がありませんでした。なんと情けない話しでしょうか。支部執行部は「恥」だと認識するべきです。1人だけやりたそうにしている人がいますので、良いか悪いかは別にしてその人になるんだろうなぁと想像していますが・・・・。

わたしも今日明日で投票用紙を送付しますので、みなさんわすれないでね!



【2008/04/08 13:01】 | 無線
トラックバック(0) |
