アマチュア無線局「JL8LGW」の業務日誌(WEB版)

明日6月10日は「第14回JARL渡島檜山支部FOXハンティング競技大会」が行われます。

近隣で興味のある方、是非会場へ足を運んでください(^^;


会場    :  北海道立道南四季の杜公園(函館市亀田中野町)
集合場所 : 管理事務所前駐車場サイド
集合時間 : AM9:30
参加資格 : 特になし
参加費  : 800円、学生及び参加者の家族500円
      

なお、詳細はJARL渡島檜山支部HPをご確認ください。
仕事の合間を見て、「焼き肉」のみ参加してきました(^^;
暑い中参加のみなさん、準備片付けを担当されたみなさん、ご苦労様でした


追記を閉じる▲

【2007/06/09 08:40】 | 無線
トラックバック(0) |
JH8GUL's blog アパマン・ハムの無線業務日誌 と
JE4SMQ's blog まあべるのほわほわ日記     を追加しました。


【2007/06/08 12:05】 | 日記
トラックバック(0) |
昨晩はじめて「8J1RL」とQSOできました。

14MHzでの1stQSOでもありまして感慨深いものがありました(ちょっと大げさかな?)
BS7Hの未交信以来下がっていたHFへのモチベーションもコレでUPしそうです(笑)。

昨日は他に、8J8KOI、8J8JTGとも交信。

【2007/06/02 08:05】 | 業務日誌
トラックバック(0) |

Vy Cong!!
JG8DIV
14Mhzでの8J1RLと云いますと、前川OMを思い出します。

普通、他BANDではパイルになる8J1ですが
14Mhzではそれ程のパイルでも無く
数十分、ローカル局と8J1RLとの3局でラグチューした記憶があります。

ふわふわ・・・とした局地特有のQSBがありますよね。

ありがとうございます
管理人
いや~、14MHz初QSOですので一瞬の事でしたがきっと忘れないでしょうね(笑)。



コメントを閉じる▲
