fc2ブログ
アマチュア無線局「JL8LGW」の業務日誌(WEB版)

無投票当選となり公開されなかった「選挙公報」(所信)を公開します。

2022選挙公報


現支部長の所信(政策)は大変素晴らしい内容で実現できたらとても良いと思っていました。

しかし、役員会の運営でトラブルが多く厳しい運営となっていったようです。役員に恵まれなかった

との発言が多く残念ながらなぜそのような事態になったのかを未だに咀嚼

できていらっしゃらないようです。夢は大きくというのは良いことですが現実

をしっかり見つめ、役員やお手伝いの皆さんに必要以上の負担を掛けない

心使いが足りなかったのではないでしょうか。




前支部長の長期運営からのバトンタッチだったため、役員も総入れ替えと

なり大変だったことと思います。現支部長の苦労話など聞かせていただき、

参考にさせていただけたらと考えています。

地に足を付けた運営をしていけるよう、背伸びせずに無理のない支部運営

を心掛けていく所存です。

新しいイベントの検討も行っていきますが、行事の廃止や統合なども必要な

場合には検討していきます。




私としては...

まず、7月1日からスタートする 『函館市制100周年記念特別局』の運用を

しっかりと成功させたいと思います。



この特別局は、私の発案により2020年4月21日に公布・施行された総務省

告示に基づく「無線技術に対する理解と関心を深めることを目的として社団

が臨時に開設するアマチュア局」、簡潔に表現すると無線従事者資格を有

しない者が一定の条件のもとアマチュア無線の運用を認められた「体験局」

を兼ねて開設準備を進めております。

夏休み期間を含まれることから、小中学生を含む子供から大人まで多くの方

にアマチュア無線の運用体験をして頂き興味を深め免許取得に繋がることを

願っています。



支部管内の皆様におかれましては、二カ月という長丁場となるため是非

運用面でのご協力をお願いいたします。

管外の皆様におかれましたは、たくさんの交信をお願いいたします。


また、管内の方で「体験局」における無資格者運用サポート(お手伝い)に

興味をお持ちの方は私までご連絡ください。




スポンサーサイト




【2022/04/13 01:00】 | JARL
トラックバック(0) |
投票期限が迫りましたが、投票はお済ですか?

まだの方は今からでもぎりぎり間に合いますので、棄権せず投票をお願いいたします。



北海道選出社員候補の選挙公報を張っておきます。

北海道地方本部区域毎の社員候補_選挙公報2022


私はJE8KQR大國さんに投票しました。

大國さんは従前より北海道で会員の意見を聞くタウンミーティングを開催したり、全国の社員同士の意見交換会を企画されたり
とても活発に活動されていました。また2年前の帳簿開示に漕ぎつけた件の立役者のひとりでもあります。
前例にとらわれることがなく活発な意見交換ができる大國さんに是非当選して頂きたいと思っています。

投票先が真っ白な方、悩んでいる方の参考になれば幸いです。

しかし、どうしてこの選挙公報が投票用紙に同封されないのでしょうか。
次回以降は同封するよう働きかけていきたいと思います。


※選挙公報は公開されているものなので、再掲載は問題ないと判断しています。問題等ございましたらご一報ください。

【2022/04/12 23:58】 | JARL
トラックバック(0) |
このたび立候補させていただきました『令和4年通常選挙』におきまして、他の立候補が無いことから無投票当選が確定したとの通知を受けとりました。

無投票当選通知


大変光栄で身の引き締まる思いです。
投票による結果では無いため支部会員の皆様から信任を頂いた訳では無いことを肝に命じ、精一杯務めて参りますのでご支援ご指導の程宜しくお願いいたします。



FC2blog テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

【2022/02/25 20:26】 | JARL
トラックバック(0) |
令和4年通常選挙が告示されました。

2月1日


6月に終わらなかったJARLの『社員総会』。
先日ようやくその『継続会』の日程が決まりました。その間理事会は行われていないようなのでどうやって日程を決めたのか等問いただされる場面もありそうですね。

噂というか現実問題として、既に総会欠席社員から提出された「議決権行使書」や「委任状」の数を会長様グループで過半数確保しているようです。いくら議論しようが議案は承認されることとなります。
現在明らかになっている「不適切な支出」や「総務省職員へのビール券配布」などがあるにも関わらずです。

この状況を変えるには、社員総会へ出席して頂くか、既に提出されている「議決権行使書の撤回」と新しい「委任状の提出」のどちらかの方法を取る必要があるとのこと。

この状況を打開するため、JARL正常化グループの社員の方が社員の皆さんへお手紙を送付しました。

私は社員ではありませんが内容を入手したため此処に公開いたします。
社員の皆さんに行動に移して頂きたい気持ちとすべてのJARL会員に明らかになっている問題を知って頂きたいという思いからの公開です。

また、JARL会員以外のアマチュア無線家のみなさんも是非ご確認ください。


2020082812532343a.jpg


20200828125350874.jpg



【2020/08/28 12:54】 | JARL
トラックバック(0) |


この度JARLが告示しました通常選挙におきまして 
北海道地方本部区域毎社員に立候補させて頂きました。

JARLの改革は今もなお進んでいない部分が多く、このままでは10年持たないぞという危機感を感じています。全国色々なイベントへ参加し多くの方と交流をして来たことを生かし、本来あるべきJARLの姿へと向かわせるため尽力したいと思っています。
また、ここ数回は北海道地域区域毎では無投票が続いていたことも立候補理由のひとつです。

数名の方から支部区域毎社員(支部長)への立候補の打診も頂きましたが、6年ほど前から単身赴任で函館を離れていたこともあって支部の現状について良くわかっていない状況であること、子育て世代(末娘が今春小学校入学)のため支部運営に注力できずご迷惑を掛けかねないことなどからお断りさせて頂きました。
現支部長が立候補しないことから今後の支部のことは気になっていたことは事実ですが、新しい支部長のもと幹事の皆さんで今後も滞りなく運営されていくものと確信しております。渡島桧山支部会員の皆様におかれましては、今後も支部運営に益々のご協力をお願いいたします。

北海道地方本部区域毎の社員ですが、今回定数4名に対して候補者6名になり厳しい戦いとなりました。

どうか皆様のお力で私を社員総会へ送り出して下さい。

北海道地方本部区域毎の社員選挙には『JL8LGW』をよろしくお願い致します。


まだまだ未熟者ではありますが、皆様の応援とご支援を頂きたくお願い申し上げます。



JL8LGW プロフィール

1971年 7月15日生まれ 48歳 O型
趣味 スキー

1984年12月 電話級アマチュア無線技士免許
1985年 2月 JE8HLH開局(亀田郡七飯町)
1986年 8月 電信級アマチュア無線技士免許
2005年 2月 JE8HLH免許失効
2005年 3月 JL8LGW開局(函館市)
2007年 1月 第一級アマチュア無線技士免許
2007年 5月 200w局開設(北斗市)
2014年 7月 単身赴任開始(名古屋市へ)
2014年 7月 JL8LGW(函館市)→JR2UFR(名古屋市中村区)に変更
2015年 4月 第一級陸上特殊無線技士免許
2015年 6月 JL8LGW移動局開局(函館市)
2018年11月 単身赴任解除(函館へ戻る)
2020年 3月 JR2UFR免許失効予定

KCJ(全国CW同好会)メンバー #426
JAPRSX(Japan APRS eXperiment)メンバー



【2020/02/23 15:47】 | JARL
トラックバック(0) |