アマチュア無線局「JL8LGW」の業務日誌(WEB版)

先日の知事選挙は期間中に所用で自宅に戻っていたので『期日前投票』することが出来たのですが、市長&市議選の期間は名古屋に居るので不在者投票の手続きをしていました。

本日投票用紙が届きました。

が、明日以降でなければ投票できません。
残念ながら週末の投票チャンスがありません…。

明日明後日は天気が悪いようなので、水曜日にでも仕事を定時で終わらせて区役所に行ってくるつもりです。

【2015/04/21 21:44】
本日仕事を定時で切り上げて区役所へ行ってきました。


が、投票はできませんでした。

と言うのも・・・  
名古屋の地方選挙は既に終わっているので投票期間では無いので、
時間内でなければ対応してもらえないためです。

ガーン、そんな~。私はいつ投票できるの!?


明日の昼休みにチャリで爆走して行くことにします。

というか、そこまでする価値があるのでしょうかね。 無いような気がしてきた・・・。
一応権利は行使するつもりですが、時間的には厳しいので無理はしない事にしますね。



追記を閉じる▲

【2015/04/19 14:44】 | 単身赴任
トラックバック(0) |
名古屋に来てから体重図った事がほとんどありません。

食生活も変わっているし、健康管理の一環としてやっぱり必要かな~と。

50g単位で計測可能なもので検討した結果、お買い得なのも発見しました。

<価格比較>
Y: 6480円
E: 6980円
B: 3580円

凄い値段の差だよね~

もちろんBで購入しました~!
体重計ビックカメラ


Amazonよりも安く買えましたし、ポイントも付いてとてもお買い得でした!

White、Black、Redと3色あり、赤を購入しました!

20141018体重計


【2014/10/18 23:48】 | 単身赴任
トラックバック(0) |
平成26年9月27日 土曜日。

昨日から高校の同級生が名古屋観光に夫婦で来ています。
お言葉に甘えさせてもらい今日1日ご一緒させて貰いました。

明治村→犬山城と廻ってきました。

犬山城だ


さすが国宝! 素晴らしいお城ですね。
松前城とは違うわ~

【2014/09/28 02:31】 | 単身赴任
トラックバック(0) |
部屋から徒歩3分かからないかな。
朝6時に起きて、7時開店直後狙って珈琲店へ

『KAKO 柳橋店』
KAKO20140721-01

ここのモーニングは、ベジタブルジュースとトーストが無料で付きます。
トーストには+150円でイチゴジャムor小倉ジャムを追加できます。
他にセットも用意されていて、+250円、+300円と3種類ほど用意されていました。

素のモーニングが一番お得なのですが、珈琲も美味しいと評判ですし、
せっかくなので「小倉ジャム追加+セット」で注文しました。ちょっと朝から贅沢かも・・・

それがこちらです。
KAKOモーニング20140721


私は珈琲をおかわりしてしまったので、1000円弱のお会計となりました。

なんだか名古屋モーニングのお得感はあまりなしw
でも、おいしい珈琲に小倉トーストで大満足な朝食でした(^o^)v

セット内容はこちら↓
KAKO20140721-02


ひとつ注意があります。
webにある情報では、「珈琲おかわり自由」となっているのですが、現在はおかわり100円です。
店員さんもおかわり頼むと説明してくれますが注意してください。

【2014/07/21 20:39】 | 単身赴任
トラックバック(0) |
今日は台湾ラーメンを食べるぞっ と朝から決めました。

狙いは大須にある、『中国台湾料理 味仙 矢 場 店』


お店についたのが14:45。なんとお昼の営業は終了していました。

今日は他のものを食べるしかないなぁとあきらめかけたのですが、
店の営業時間に夜の営業は17:00からとあることに気づきました。

ハムショップへ行ったり、商店街をブラブラしているうちにあっという間でした。


お店に行くと既に満席でした。
入口で一人ですと言うとOKと店内へ案内されました。
これぞ「お一人様」のメリット! 

さっそく注文。
ここでは一人なので注文は厳選しなければなりません。
メインの「台湾ラーメン」の他に、ごはんと1品注文。
自転車移動なのでビールは我慢(>_<)

で、すぐにごはんと一品目が出てきました。
手羽先20140720

唐辛子が効いてて見るからに辛そうです。
「世界の山ちゃん」の手羽先とは見た目(色合い)から違います。

台湾ラーメンはオーダーが凄いようで時間がかかりそうなので先に手羽先とごはん食べちゃいました。
予想以上に唐辛子が効いていて辛いのですが旨い! やはりビールが飲みたくなります。
次の機会には徒歩で来ようと決めましたw

1人前4本のうち3本目を食べているときに「台湾ラーメン」登場!
台湾ラーメン20140720

小さ目のどんぶりです。
ミニというのがメニューにあったので、周りで食べている人のサイズを見て「ミニ」だと思っていましたが、
普通サイズで半ラーメンくらいな印象です。

実際に食べてみると、担々麺とはまた違った激辛麺。とにかく辛いのなんの。
どんぶりサイズにも納得です。これ大きいサイズだと厳しいです。アメリカンという薄めたタイプがあるのも納得でした。

でも、この辛さ好きです。


【2014/07/20 22:27】 | 単身赴任
トラックバック(0) |
