アマチュア無線局「JL8LGW」の業務日誌(WEB版)

今日含めてもあと4日で閉局となる8J8WSC。
朝確認したら運用予定に空きがありましたので、昼休みの短い時間ですが運用してみました。

実質20分程度の144MHzでの運用ですが4局とQSO。

明日も同じ時間にQRVしようと思います。


今夜18:00過ぎから2時間程度、7MHzSSBメインで運用予定(運用地は北斗市)です。コンディションによっては3.5MHzSSBに変更するかもしれません。
みなさん聞こえましたら宜しくお願いします。

【2007/03/01 12:58】 | 8J8WSC/8N8WSC
トラックバック(0) |

ノルディック記念局
JL8KUS/壺内
LGWさん、こんにちは。
初めてのコメントです(^^)

ワッチ不足で、8J8WSCには、めぐり合えなかったようです。

8N8WSCは160、80、40mの3BandでQSOです。
あと1日ですよね?

ちょっと気にして聞いてみようっと・・。

それでは、また、寄らせていただきますね。よろしくお願いします(^^)


管理人
KUSさん、こんばんは。
3/4を持ちまして8J8WSC/8N8WSCの運用終了しました。 私のOPではQSOできませんでしたね。

8N8WSCとのQSOありがとうございました。

QSO TNX
JR9MAR
今度、個人コールでもよろしくお願いします。

ありがとうございました
管理人
JR9MARさん
 コメントありがとうございます。
 今後は個人コールで是非宜しくお願いします。 まだまだ駆け出しCWですが、宜しくお願いします。

コメントを閉じる▲
ノルディックスキー世界選手権札幌大会特別記念局実行委員会では、
下記日程において、2mバンドでの設備強化を行い主に札幌近郊以外の方との交信をめざすようです。

日 程 : 平成19年2月10日 18:00~23:59
       平成19年2月11日  9:00~12:00

通常はGPでの運用との事ですが、この間はスタックアンテナを設置して運用するとの事です。運用時間内のスケジュールについても対応するとの事ですので、興味のある方は事務局まで問い合わせください。

詳しくは、8J8WSC/8N8WSC特別記念局のホームページをご覧ください。

【2007/01/30 18:55】 | 8J8WSC/8N8WSC
トラックバック(0) |
既に「8J8WSC」にて昨年12月1日より運用しておりますが、本日「8N8WSC」が免許交付されました。こちらは「移動しない局」として常置場所(北広島市)より最大200wでの運用を行ってまいります。

本日より運用致します。聞こえておりましたら宜しくお願いします。


詳しくはノルディックスキー世界選手権札幌大会 特別記念局のページにてご確認ください。

【2007/01/22 17:38】 | 8J8WSC/8N8WSC
トラックバック(1) |
8J8WSCではQSLカードを受け取ります。しかし貴局からのQSLカードは必須ではありません。ログ掲載分についてはこちらでのQSL受領に関係なく間違いなく発送致します。

8J8WSCからのQSLカード発行については、大会終了後に処理を行い発送致します。これはJARL経由だけではなく、SASEについても同様の対応となります。
また、SASEの宛先は運用者ではなくJE8KQR宛にお願いします。
詳しくは8J8WSCウェブサイトのQSL infoをご確認ください。

【2006/12/17 10:00】 | 8J8WSC/8N8WSC
トラックバック(0) |
12月13日19:45過ぎより運用しました。

呼んで頂いた70数局の皆様ありがとうございましたm(_ _)m QSOログデータは事務局へ送付済でしてすでにWEBからのログサーチが可能となっております。

本日私は函館市より144MHzでの運用(19:00過ぎ~)を行う予定です。近隣局向けですが聞こえておりましたら宜しくお願いします。


【2006/12/14 12:30】 | 8J8WSC/8N8WSC
トラックバック(0) |
本日8J8WSC北斗市からの運用を行いました。
交信頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m QSOログデータはすべて実行委員会事務局に提出済みです。明後日にはWEBからのログサーチが可能となると思われますので少しお待ちください。

次回の私の運用予定は、12/14 19:00~ VUHFを予定しています。近郊の方よろしくお願いします(^^;

【2006/12/12 23:05】 | 8J8WSC/8N8WSC
トラックバック(0) |

ご苦労様!
JI8KXC
ご苦労様でしたぁぁ~
ちょっと探したんだけど、見つけられなかった・・・と言うか我が家には聞こえませんでした。
14日も頑張って下さいネ。


管理人
コメントありがとうございます。

13日も80mSSB運用してみました。14日はVUで頑張ります(^^;



コメントを閉じる▲
12/9札幌にて運用してきました。
多くの方に呼んで頂きましたが、未熟なオペレーションの為ピックアップできない局も数局ありました。申し訳ございませんでした。

来週からは函館地区にて私も運用していく予定ですのでよろしくお願いします。運用予定は8J8WSCサイトにUPしますが、急遽予定変更となる場合もありますのでご了承ください。なるべくここでも運用については紹介したいと思っていますが・・・


【2006/12/10 22:45】 | 8J8WSC/8N8WSC
トラックバック(0) |

ご苦労様でした。
JI8KXC
運用・また長旅ご苦労様でした。
函館地区、頑張って下さいネ

それと、高い晩御飯になってしまって本当にすみませんでした。
次回は「函館赤ちょうちん」クラスで行きましょう!  貧乏人なもので・・
これに懲りずに、またよろしくお願い致します。


ありがとうございました
管理人
函館地区はお任せください(^^;

高い晩ご飯、確かにそうでしたね。
まぁあれだけ日本酒飲んで握り頼んでタチ天ぷら食べればしょーがないといえばしょーがないですね。

目的をすべてクリアできた来札で大変満足しております(^^; 

コメントを閉じる▲
アジアで初の開催となるノルディックスキーの世界選手権大会。

2007年2月22日~3月4日までの間、札幌で開催されます。
アルペンスキーの世界選手権の日本開催はありましたが、ノルディックスキーは今回が初となります。

私のノルディックスキーで思い出は12年ほど前、まだ荻原兄弟が現役の頃にワールドカップ札幌大会を見にいった事ですね。宮ノ森でジャンプを見た事です。目の前で繰り広げられた世界レベルの競技に感動した事を思い出します。
みなさんもこの機会に是非会場へ足を運んで観戦してみてはいかがでしょうか?
詳しくは オフィシャルサイトをご覧ください


また、この大会をPRする「アマチュア無線特別記念局」を開設し運用する事となりました。微力ながら私も特別記念局の運営に協力させて頂く事になりました。みなさんよろしくお願いします。
「ノルディックスキー世界選手権札幌大会特別記念局」についての詳細はこちらをご確認ください。

【2006/11/30 21:00】 | 8J8WSC/8N8WSC
トラックバック(1) |
